2016年4月19日火曜日

みぬま 寄せ集む展 vol.8


 
 
59日より、埼玉県越谷市のレストラン&ギャラリー「楽の蔵」にて、「みぬま 寄せ集む展」が開催されます。

レストラン&ギャラリー「楽の蔵」は、山形県鶴岡市の酒造業等で財を成した旧家で、

明治13年に文庫蔵として建てられたと記録のある蔵、その蔵を埼玉県・北越谷に移築再生したものです。

そんな建物の2Fギャラリーに、工房集(社会福祉法人みぬま福祉会)のメンバーが生み出した作品やグッズが並びます。

パッケージをリニューアルした「SAKURA HEART」やPockeniさんとのガラスコインのコラボ商品などのアクセサリー、織のポーチやヘアゴムなどの1点ものから、レターセット、ペンケース、トートバッグなどの人気商品も並びます。
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

SAKURA HEART
ピアス
 
ガラスコイン ネックレス
 
textile by kobo-syu
ポーチ
 
textile by kobo-syu
ヘアゴム

トートバッグ
 

ペンケース
 

そして、今回の展覧会でも、メンバーだけでなく、家族の方が手作りしたものが並びます。
メンバーに触発されて?、自分たちも何か作りたいと始まった家族の活動です。
まさに、寄せ集む展。
1Fの創作フレンチレストラン「シェトモ」と合わせて、ぜひお越しくださいね。

みぬま 寄せ集む展
日程:59日(月)-527日(金)
時間:11001800(初日は1400から、最終日は1700まで)
定休日:511日(水)、17日(火)、18日(水)、25日(水)
会場:楽の蔵2Fギャラリー 越谷市北越谷2-33-9
アクセスはこちら