2013年7月9日火曜日

実感。vol.2 @ 一軒家カフェikkA


今年の2月に工房集で行われた「実感。~やっぱり仲間が一番おもしろい~」。
今、法人内で一番勢いのあるグループである「浦和太陽の家」のメンバーによる展覧会。

その実感。第2弾が早くも、
そして今回は、工房集ステンドグラスや織の展示でお馴染みの、
東京・押上にある「一軒家カフェikkA」で行われます。

ものすごい勢いを発しているグループの中で、
今回DMに使用したのは、
メンバーの一人、成宮咲来さんの作品「さくらハート」。

咲来さんは、銅線を握ることが大好き。
ゆっくり時間をかけ、ふんわりとした綺麗な塊ができます。
片手で握るだけでなく、指先で転がすように握る時や、
両手を使い形を整えるような指使いの時もあり、
出来上がりをイメージしながら楽しんで作っているのです。

その「さくらハート」を、一つひとつ表情を大切に、透明の樹脂で閉じ込め、
ペンダントやピアス、ヘアピンといったアクセサリーに。




他にも、金具などを付けずそのまま、置き物、オブジェ、作品として楽しめるものもあります。

今まで見たことがなかったもの。
もちろん、ふたつと同じものはありません。

今回の展覧会は、この「さくらハート」をきっかけに、
「一軒家カフェikkA」さんにお声をかけていただきました。
このブログで紹介したようなグッズが並びます。

もちろん、他のメンバーも黙っちゃいません。
勢いは衰えることを知りません。
前回から半年も経っておりませんが、新作も続々。
お楽しみに。

ぜひ、
工房集で実感。した方も、
まだ実感。していない方も。
「一軒家カフェikkA」へ。


「実感。vol2 浦和太陽の家作品展」
日:2013年7月26日(金)-8月26日(月)
      7月30日(火)、8月8日(火)、12日(月)、13日(火)、14日(水)、20日(火)休み
時間:12:00-18:00
会場:一軒家カフェikkA
         東京都墨田区向島3-6-5
         03-5637-8773