2016年5月16日月曜日

みぬま福祉会のパンフレットが誕生しました!




みぬま福祉会のパンフレットが誕生しました!
このパンフレットはみぬま福祉会30周年の節目に制作を始めました。
みぬま福祉会をどう紹介するかという話し合いの末、みんなの歩みの中で見つけ出し、大事にしようと積み上げてきたことをまとめることにしました。
障害がある人たちの暮らしや労働の中で発見した価値が、社会の価値として、社会のあり方に影響を与えるものになることを願っています。
編集にあたっては美術家の中津川浩章さんにご協力いただきました。
また、英訳は立教大学教育研究コーディネーターの佐藤真実子さんにご協力いただきました。
そして、今回もみぬま福祉会のホームページとチラシを手掛けていただいたPORTさんに統一感のあるデザインに仕上げていただきました。
A5サイズ、26頁にみぬま福祉会が大切にしている言葉がぎゅっとつまっています!
全頁はこちらからご覧いただけます。
http://minuma-hukushi.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/minumahukushikai_pamphlet.pdf


より深く知りたい方は、「みぬまのチカラ」をぜひご覧ください!
「みぬまのチカラ」 みぬま福祉会30周年記念刊行委員会 著  全障研出版部発行
第一部 みぬま福祉会の歩み
第二部 働く/暮らし/障害と発達に視点をあてて/人生に寄りそう支援/
仲間の力を未来をつくる力に
第三部 座談会 白石恵理子(滋賀大学) 峰島厚(立命館大学) 中村尚子(立正大学)
定価2,200円(+税)
詳細はこちらをご覧ください。
http://kobo-syu.blogspot.jp/2014/08/blog-post_25.html