2011年9月25日日曜日

吉本の芸人「フラッパー☆」が工房集に

ちょっと前の話になってしまいます。

先日、吉本のお笑い芸人「フラッパー☆」が工房集にきました。


YNN(Yoshimoto Neta Network)という、
47都道府県のネタをそれぞれ担当する芸人が集めて発信する企画があり、
その埼玉県代表が「フラッパー☆」なのです。

おみつさんは、工房集の地元川口市在住で、染め物や織りが好き。
ゆっちゃんは、生まれも育ちも埼玉で、マンガが好き。
まさに、工房集にピッタリの2人なのです。

そんな2人が工房集で、
見た光景、
関わったメンバー、
笑いあり、涙あり
すっかりヤられてしまったようです。

Tシャツなどグッズも購入。

定期的に、
USTREAMを使った番組配信も行っており、
直後の番組では、
購入いただいたTシャツをきて、
工房集のことを自分たちの言葉で、すごく温っかい言葉で紹介していました。
ちゃんと本質が伝わっているんだと、感謝感謝でした。
その日の配信映像は残念ながら現在は観ることができませんが、
今後の番組でも、工房集のこと、度々ふれていただければ。
また、埼玉県、行政との絡みも加えつつ、関係を大事に、
埼玉県を大いに盛り上げていければと願っています。
お互いに知名度も。

こんなところでも工房集。

なお、視聴者数でランキング形式になっているそうなので、
フラッパー☆、埼玉、
応援よろしくお願いします。