2014年3月24日月曜日

『こんな夢を見た』 @マキイマサル・ファインアーツ

東京・浅草橋にあるマキイマサル・ファインアーツ
これまでも、毎年の恒例行事のように、
工房集の展覧会をやらせていただいてきました。

今回は、工房集の企画ではなく、ギャラリースタッフによる企画。
夢をテーマに、4人の作家をセレクトしてくださいました。

(HPより)
「生きること」と「つくること」が、分かちがたく結びついている場所、工房集。
生きるアートが日々生まれるこの場所から、今回4名の作家を紹介します。
阿部美幸さん、尾崎翔悟さん、宮川佑理子さん、箭内裕樹さん。
異なる個性の彼等、しかしそのいずれの作品も生き生きと強い魅力に満ちて、奔放に
見る人を「ここではないどこか」に誘ってくれるようです。
春の日にぜひご覧いただきたい展示です。

阿部美幸 Miyuki Abe

尾崎翔悟 Syogo Ozaki

宮川祐理子 Yuriko Miyagawa

箭内裕樹 Yuki Yanai

いつもお世話になっていて、
作品、作家、そして日々の営みまで、工房集のファンだと言ってくださる
ギャラリーのスタッフに、
この4人が選ばれること。とてもうれしく思います。
そして、何より新鮮な切り口、僕らも4人の魅力を再発見できそうです。

初日、4月18日には、
こちらも工房集のファンだと何度も足を運んでくださっている、
三角みづ紀さんと堀内幹さんによるパフォーマンスも、
イベントとして行われます。

ギャラリーのブログでもお知らせいただいています。


工房集セレクト展『こんな夢を見た』
日程:2014年4月18日(金)-5月1日(木)
時間:12:00-19:00 金曜-20:00 最終日-17:00
休廊:月曜・火曜
会場:マキイマサルファインアーツ 東京都台東区浅草橋1-7-7

「こんな夢を見た」記念イベント
三角みづ紀+堀内幹 パフォーマンス
4月18日(金)19:30-
(予約不要、投げ銭制)